テニス ブログランキングへ

2014年03月02日

【初見参】М浜シングルス大会!!

DSC_0614.JPG

再びシングルスの大会に挑戦しました!!!!

今回行ったところは以前参加した大会↓↓↓↓↓
http://netemosametemo.seesaa.net/article/380550816.html
の系列の大会!!
つまり通常はスクール運営をしていて、週末はレッスン後大会を開催しているスタイルです。
インドアのハードコートで球足が速いΣ(゚Д゚)
初めてこの大会に参加します!

今回、実はキャンセルしようかとぎりぎりまで迷った。
今まで大会にエントリーしてキャンセルしようなんて思ったことはなく…
なぜなら。。
前回の試合↓↓↓↓↓
http://netemosametemo.seesaa.net/article/389654315.html
で右手首を痛めてしまいました。。。
っというか1年ほど前から痛みはあったものの、ごまかしごまかしここまで来たけど
前回の試合でついに痛みの限界を超えました(゜.゜)
日常生活に支障がでてきているので問題ですね。。。

DSC_0617.JPG

ただ結局キャンセルしても参加費は取られちゃうワケで・・・
っということでテーピング等きちんとケアをして参加しました〜〜。


参加者はマックスの12名。
3人1リーグを4ブロッグ作り、順位別トーナメント方式。
早速試合開始〜。


■リーグ戦一回戦、二回戦
初戦・二回戦とも問題はなかった。
ボレーに出たり打ち込んでみたり、ロブを使う等色々試すことができた。
相手は二人ともつなげるタイプの方々で、とにかくミスが少なかった。
初戦;6-1、二回戦;6-0
1位リーグ進出(´◉◞౪◟◉)!!

■トーナメント準決勝
今大会最もうまいな〜と感じた方。
この日最もタフな試合となった。
相手の方はサーブもストロークもいいし、打ち合いはほぼ互角。
長いラリーが続きようやく均衡が破られていく。
こちらはガッツリバックハンドを狙われ、ミスが増えた。
4-4までいって結果6-4勝利ヽ(^。^)ノ

■決勝戦
相手は長身でサーブがいい。
ほとんど1stサーブが入ってくる。
スライス系フラットサービスで球が速かった。
常にビハインドだった。
1-2,2-2,2-3,3-3 とずっと続いていたように思う。
3-3の時リターンをクロスへ打ち込んだ。
相手はそれを返球し、オープンスペースのバック側へと走る走る!
そしてそれを再度クロスへ打ち込んでポイントを取った。

「絶対にここで流れを作る!!!!!!!!!」と強い気持ちで臨んだ3-3のゲーム。
ここを取り初めて4-3とリード。
そこから全て取り、結果6-3だった。。。。
とりあえず。。。。
【手首痛いよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー】

まあ痛みあるにせよ、結果優勝することができた!
珍しく!?商品券ではなく5本入るラケットバックをいただきました。。。

DSC_0615.JPGDSC_0615.JPG

そして、、、
新たにまたトロフィーゲット!!!!!!!!!!!
うれしーいいいい。
ビール飲んで祝杯!

DSC_0616.JPG

もう一ついいことが!!
決勝のお相手が誘っていただき上手な人が集まるグループにお邪魔することになりそうです。。
オープンで優勝している人たちもいるみたいで、ビビるなぁ〜〜。
優勝はもちろんうれしいけど、こういう出会いはなかなかないから大切にしていこうっと(*^_^*)



posted by テニストワ at 01:27| 千葉 ☔| Comment(0) | 大会参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。