テニス ブログランキングへ

2013年10月10日

【初対戦!】Yさんペア

うぉーーーー

今週末の試合に向け練習試合!!!!!!!!!!
お相手してもらったのは、Yさんご夫婦。
忙しいお二人なので誘っても誘っても断られ断られ…(;_;)
今回もダメ元だったけどどうやらYさんペアも週末別の大会に出るようで、
ペア鍊をしたかったとのこと。。。
なので今回はラッキーだったーーー(^O^)P




Yさんペアは二人共球が速い!
でもその分ネットスレスレを通ることもあり、ミスで何ポイント取れるのかが重要だった。
あとYさん(旦那さん)はとにかく足が速いので、最後まで気が抜けない。。。
奥様の方も球がい。軟式経験者特有のキチンと低い打点まで待って打ってくるストローカー。




こちらのペアはNさん。
以前エレッセカップ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://netemosametemo.seesaa.net/article/366825286.html
に一緒に出た方です!!
女性にはめずらしいサーブ&ボレーヤー。
先日行われたスクール内大会では、見事準優勝!!!!!!!!!!!
スクール代表として大会に出場予定。。。(;゚Д゚)!
今回ひっさしぶりに一緒にやります。
お互いどんなテニスだったのか!?確かめながらやってみました!





ペアのNさんはサーブが良く、ノータッチもセンターに決めたり
返ってきた球もあとは俺が決めるだけ…の状態にしてくれて楽させてもらっちゃいました。。。
結局二試合目に一度ブレイクされるまで、全てキープ!
キープ率がたかーいo(^o^)o
逆に俺の方はブレイクされてばかり…。
うーん。
調子はそこそこだったものの、そんなに悪いと思わなかったけど、
Nさんに
「やっぱり、余裕があるといろいろ試しちゃいますねっ(^^;」
と言われてしまうぐらい
ミスが多かった!というより
【力で押していけなかった………】
この悪い癖は反省します。ちーん。←ちーんと言っている時点で反省足らず。。。。





結果は、6−5 6−3
勝ちはもらえたものの反省点多し。
まず一つは、Yさん奥様とのストロークラリーで俺のミスが多い点。。。
フラット気味にもかかわらずバウンドが予測と違うので、ギリギリまで見て対処しないとならず(ーー;)
一つ言い訳を………(^^♪
Yさん奥様は、予想以上にかなりレベルアップしてました。
サーブの確率も上がり、ストロークがフォアバックとも辛抱強くなっている。
でも攻撃性は失われず自分の知っているYさん奥様とは別人のようで焦った。。。(°_°;)(; °_°)





でもただ悪い点ばかりでなく、いい面も(*´∀`*)
2試合目に「より攻撃的に」という作戦も上手くいき、
今までキープできなかったゲームを取れ、ブレイクできなかったゲームを取れた。
やっぱり自分はより攻撃的にいった方が勝ちにつながりやすい。
でもそれを引き出すためにも、
前半でのロブの多用も必要な課程なんだろうと思う。




俺がこんな感じでは、週末のオープン大会ではボッコボコにされてしまう。。。
もちろん本番の試合では、今よりもっと堅実にミスの少ないテニスを心がけるけど、
以前男ダブで出場した時には3試合で全敗……
しかも0か1しか取れない形での三連敗。。。。。(;_;)
だから怖さもある。
でもあの頃の自分とは違う!と奮起する自分もいる。
結果はもちろん相手次第だけど、死に物狂いでやってみて今の限界にチャレンジしてみよう。。。


posted by テニストワ at 22:38| 千葉 ☀| Comment(0) | 練習試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。