テニス ブログランキングへ

2013年06月11日

白子フェスティバル E第3試合

さて、3試合目!
次は神奈川から参戦の25歳ペア。



彼らが3年連続白子にチャレンジし、今年初めて1セット丸々できたって言ってたペア。



昨年や一昨年は、結局雨でいきなりタイブレークのみだったりしたみたい。晴れて良かった〜。



対戦相手は、一人が爽やか茶髪くん。もう一人がソフトタッチくん。



爽やか茶髪くんは、ファーストセカンド共にサーブはスピードのあるスライス。かなりカットしていて横に滑る滑る。



ソフトタッチくんは、ミスが少なく繋げる方。意表をつくショットが好きなのか、目立つ。



序盤は一進一退。爽やか茶髪くんは、前衛時チョコチョコ動きリターンへプレッシャーをかけてくる。



ストレートに打つと決められた(^^;動くだけでポーチには出なそうだ。。



ソフトタッチくんは、ペアのサーブのリターンで3ポイント連続でドロップを決めた。



ペアもそれを回避する為次のサーブの時は、サーブ&ボレーをし始めたがファーストボレーで連続してミスをしてしまった為、ミスが早いのでペースを落として繋げていきましょう!と声をかけた。生意気言ってスミマセン。。。



試合はワンブレークで常に先行していたものの、40オールが多かった為全く気を抜けずタフな展開。



途中からリターンでトップスピンロブを多用し、ソフトタッチくんに後ろにへばりついてもらいストローク勝負へ。



これが上手くいき徐々に有利に。
この試合は俺のミスが最も多かった試合(。-_-。)ソフトタッチくんのサーブを、かなり前で構えリターンで打ち込むもののミス…。うーん。絶妙な緩さにあ・わ・な・い…。



その代わり、ペアの調子は良かったので全て決めてもらいました!サンキュー!!



結果は、6-3勝利








posted by テニストワ at 23:54| Comment(1) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当方も出場、すぐに敗退…。
よく覚えてますね♪
Posted by 無限ボール at 2013年06月12日 07:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。